So-net無料ブログ作成

mayuluca USTREAM LIVE!!(2012/6/3sun) [mayuluca]

mayuluca USTREAM LIVE!!

『逗子の友人、Y田氏のお宅に来たのですが』
”6月3日(日)の昼下がり。
マユルカは、友だちのY田さんちに遊びに来たのですが、
家はガラ空き、誰もいません。
何もすることがないので、歌うことにしましたとさ”

★KaeruRecording zusisi numama 3cho-me 第1スタジオ より生中継!

★2012年6月3日(日)14:00~
 前半後半、約15分ほどの休憩を挟んで、各6曲ほど演奏する予定です。

■出演

mayuluca(歌とアコースティックギターとループマシン)

MAYULUCA通信//mayuluca official blog
http://mayuluca.blog119.fc2.com/

↓演奏当日の模様です!
<前半戦>


<後半戦>






あぶない空想科学ストリーミング Vol・2〜アンコール劇場 [Nilla]

先週の日曜日に開催しました初のストリーミングも、
トラブルもあったもののなんとか終了しましてホッとしているところ…

『あぶない空想科学ストリーミング Vol・2〜アンコール劇場』
本日血行…決行!!
先週の悪天候によりギターを持ち帰れなかったニラさんが、
晴天の本日取りに来られ るのを記念して、急遽数曲ソロで演奏してもらいます!
http://www.ustream.tv/channel/kaerurec

↓終わりました〜



■曲目
1. せまいせまい空
2. 羽虫の森
3. 世界海岸のピアノ
4. 海へいく
5. くじらキング




Nillaブログ [Nilla]

Nillaさんのブログで今回のUSTREAMのお知らせを、
コメント付きで紹介してくれています。
↓こちら
http://nilla.blog38.fc2.com/
本番はもう来週の日曜日なので細かい作業をこなしていますが、
とっても天気がいいので外に遊びに行きたくなりますね。

あとほぼ2週間 [Nilla&midoriyama]



なんとか慣れない動画の編集が終わって、
カメラクルーの水戸ノ征道くんにデータを送りましたが、
ちゃんと着いたのか見れたのか心配です。
と回りくどい確認方法で…。
今日は天気もいいのでカメラのテストでもするかな。

本番まであと15日!!

Nillaさんのファーストアルバム、無料ダウンロード始めました! [Nilla]



今回のUSTREAMでのストリーミング放映を機に、廃盤となっていた
カエルレコード製作による、Nillaさんの幻のファーストアルバムを、
蒲田会議での結果、無料でダウンロードできるようにいたしました。

販売期間が短かったので、聴いたことがない人も多いのではないかと思います。
今後なんらかの理由でダウンロードできなくなることも無いとも限りませんので、
このよい機会にお早めにどーぞ!

↓こちらの方からお願いします。
http://kaerurec-discs.blog.so-net.ne.jp/

放映まで、あと20日!!

編集中

このあいだのリハで撮った映像を編集しています。
映像を扱うのってたいへんですね…
レンダリングなんかに、えらく時間がかかるし、
ハードディスクの容量もすぐいっぱいになってしまい、
あれこれとやりくりして苦戦してます。
編集者にも指示を出したりと編集長は忙しいのです。

それにしても、あれこれやってると、
欲が出てきて機材やらソフトやらいろいろ欲しくなりますが、
そこはグッとガマンの子です。
円谷のオヤジも言ってましたけど
「金が無いなら知恵を使ってやれ!」
という言葉を胸に、この日の本と
共にがんばっていきたいという所存であります。

本番まであと22日かぁ…あれもこれも早いとこやっとかんとね…。

スマートフォンでの視聴 [Nilla&midoriyama]



スマートフォンなどのモバイル機器で、
USTREAMを見るには、専用アプリが必要なようです。
Nillaさんの情報によりますと、iPhoneでアプリケーションを
ダウンロードしたところ、無事に見ることができたようです。
ジョブス先生のアップル用アプリはこちらからダウンロードできるかと。
http://itunes.apple.com/jp/app/ustream/id301520250?mt=8

それからアンドロイド用端末はこちらのようであります。
https://market.android.com/details?id=tv.ustream.ustream

ついでにUSTREAMの公式ページでの案内。
http://www.ustream.tv/everywhere

これらは無料でダウンロードできる模様です。
ところでUSTREAMの配信の仕方によっては、
視聴できないページも多いのではないかと思います。
一応こちらでは、スマートフォンなどで見ることができるように配信していくつもりです。

心はパンクな私共なのですが、音質はデリケートな音楽なので、
希望としてはお手持ちのヘッドフォンでじっくりと聴いてほしいところです。

また続報や修正事項などがあったらアップしていきますので。

放映まであと27日!


リハーサル [Nilla&midoriyama]



恥ずかしながら、不肖このわたくし山田野六郎が、
製作・総指揮・プロデュース・音声・カチンコ・その他雑用などを勤めます‥‥

『あぶない空想科学ストリーミング Vol・1
 ~合言葉はロックラ!!
 父と子とニラとミドリヤマの電脳ネット黙示録~』


上記のUSTREAMでの放送開始を記念いたしまして、
こちらに新たなる専用ページを開設いたしました。
パチパチパチパチパチパチ
888888888888888888888888888888
88888888888888888888888888

はい。で、昨日は逗子にあるカエルレコオドの第3、第4スタジオにおいて、
配信のためのリハーサルが行われました。
天候にも恵まれ、ウグイスのさえずる中、わたくしも粋なスーツに身を固め、
アタフタアタフタと動きながらいろいろと本番に向けてのチェックをいたしました。

思ったとおりというかなんというか‥
やっぱり、あれこれと細かいことから、冷や汗もののことまで、
思ってもみなかったことがおきるものです。リハーサルの日を設けてよかった‥
それに、なにか手ごたえのようなものをつかめてきました。

けっこう準備にも手間かけてますし、
資金はないけど、あるものでできるだけのことをする
という方向で頑張っております。

iphoneなど、モバイルツールでも閲覧できるようにしますので、
ぜひぜひ暇な方も、そうでない方も見てみていただけると、
きっとあなたには幸せが訪れることでしょう!(効果には個人差があります)

また、なにかと進展があれば報告していきたいと思います。
よろしゅうお願いします。ほな、さいなら。

放映まであと28日!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。